ナイトアンドドラゴン3 攻略メモ5 DEX会心超火力ビルド紹介

ナイトアンドドラゴン3……やっぱり会心特化が最強でした

 

ヘルプ見てて気付いたんです

射撃、刺突武器はDEXでも火力が上がる

今までSTRで火力を盛ってましたが、DEXで盛れるなら会心と両立できるんじゃないか?

試してみた結果がこちらです

天星弓撃つだけの人になりました

会心率はMAXの75%を確保してあのは会心威力と火力に全振り

貫通も1つは入れてみてますが効果の度合いは未検証

たまに残るやつがいるのは貫通が足りないせいなのかクリティカルが出てないだけなのか…いずれ試していきたいです

 

防御はどうせワンパンでやられて蘇生頼みなのでいっそ布鎧にして身軽さを確保

今の1200階くらいですが育成枠を3人連れて月光の道を進めます

(たまに事故るので保険のリザレクション要因くらいはいた方がいいです)

 

魔法だとDEXで火力が上がらないので中々作るのは難しそう

 

2人目以降作る装備と魔晶石がなかったのでパーティが完成するのはまだしばらく後

サポ特化、火力その2、その3になるのかな

火力過剰だから1人は保険の耐久型でもありかも

現状1人で余裕あるのに3人火力役作れたらどこまで登れてしまうんだろう??

 

 

(追記)

コメントで追撃と毒強に関する話があったので試してみました

貫通→追撃に変えたところ多少の火力ダウンはあったけど、問題ないレベル

クリティカルが出ない撃ち漏らしを取れるのでそこが便利でした

敵のステが高くなってくると貫通じゃないと突破できないという可能性もあるかも

 

ALL6→毒強に変えましたが火力がガッツリ下がって苦しかったです

ここはALL6の方が安定かなと感じました