ナイトアンドドラゴン3 攻略メモ7 最強キャラの作り方

高ステータスキャラの作り方に気付きました

魔女の説法(信仰の変更)って使うことある?って思ってましたがありました

キャラのステ上げに必須でした

 

簡単にやり方をご紹介

AGLにご注目

アルス→テルスへの変更でAGLが3下がります

すると17になるので魔女の秘術で20まであげられますよね?

その後またアルスに戻すと

なんとAGLが23になります

これを応用すればステータス30のキャラが簡単に作れることに気付きました

 

信仰によるステボーナスはこんな感じです

    VIT STR MAG DEX AGL

オード   2      2      2      2      2

テルス   5      3              2

ウイス   3      5                       2

マギア                   5      2       3

アルス           2              5       3

オーラ                   3      2       5

 

魔女の紹介で優秀な冒険者が出たときにボーナスのない信仰で25にする

その後魔女の説法でボーナス5もらえる信仰に変えると30にできます

例えば魔法キャラ作りたいときは種族をエルフにして信仰をテルスにする

能力を限界まで上げるとこんなステになるはず

VIT20 STR20 MAG25 DEX20 AGL20

その後アルスに信仰を変更するとステがこう変わります

VIT15 STR17 MAG30 DEX20 AGL23

VITとSTRを20に戻して完成

 

野良の冒険者にも有効に使えると思うので信仰にも注目してみてください

大量の龍銀が必要になるのでストーリークリア後のキャラ育成にオススメです