ナイトアンドドラゴン3 攻略メモ9 盾役の可能性

今回は防御特化したらどこまで耐えられるのか検証

 

こちらのキャラを使用

素のVITは25、バーティボーナス以外で出来る限り防御を高めたつもりです

盾防御、プロテクションⅢ Lv3を使用、クエストは月光の道1500付近で単独出撃

 

結果……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然耐えれませんでした

受けたダメージは小さいもので3000ほど

そこそこの頻度で2万や3万ダメージも飛んできます

数度試して見かけた最大ダメージは6万ほど

HP10万のタンクでは耐えれる世界ではなかったです

新たに知ったことは単独出撃すると相手は3体しか出てこないということ

 

ということで次は盾役+回復サポートで出撃

回復役を守るため、先程にパーティガードと挑発も付けて挑みました

結果……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死にました

回復追い付きません、回復役にも攻撃飛んできて死にます

ちなみに2体出撃だと相手は5体でした

 

 

【総評】

タンク役+回復役ではクリアは難しそう

ほぼ同じステータスで800階付近では耐久にかなり余裕はあったはずだけど1500階付近では相手の火力が耐えられないレベルになってる模様

この先どんどん火力も上がっていくと考えると耐久系のパーティが有効になることはなさそうです…

こうなってくると会心弓×4やバフ役+会心弓3が正解になってしまうのかなあ