ナイトアンドドラゴン3 攻略メモ10 バージョン1.1による変化

バージョン1.1で大きく2つ変わりました

1つはスキルの制限です

各クラスのジョブの最高レベルまでのスキルしか使えなくなりました

これにより会心弓は術学者になれず狩人固定となりました

火力差としてはこんな感じです

この火力差が痛くなるときが来るのだろうか

盾役にリザレクション持たせて防御と支援をその場で切り替えて蘇生役にしたりとかもできなくなったのはつらいところ

 

 

もう1つはカスタムAI機能の追加

天星弓を撃つだけならいらないですが、特にストーリー攻略の序盤に重宝しそうな機能

色々使い方を試してみたいですね

ただ1つだけ不満が…

支援系の特殊効果の一覧なんですがSPの回復がないんですよ

狩人の激励がMP、VP、SP回復なんですが入れてても使用してくれたことがないです

カスタムAIを見るにMPかVPが40%を切らないと使わなさそう

SP40%でも使うようになってくれると新しい戦術生まれると思うんですよねえ